08/25(水) 音組 presents
THE ALFEE 30th ANNIVERSARY
HAPPY BIRTHDAY PARTY


■軽部アナ登場前説
■夜ヒット映像 三人の爆笑ツッコミ付
■乾杯
■軽部さんが公開インタビュー

■アコーステックライブ
♪明日なき暴走の果てに
♪THE BOXER(SIMON & GARFUNKEL)
♪OHAIO(Crosby, Stills, Nash & Young)
♪Promised Love
♪夏しぐれ
♪メリーアン
♪My Truth


フォーク村サイト
セットリストと前説あたりのスクリプトが





■軽部アナ登場前説
突然ワイドショーまんまの白いスーツと蝶ネクタイで出てきて、あら本物だーってちょっと感動。
朝4:30出社で今までお仕事ということで、、お疲れ様軽部さん


■夜ヒット
初登場別れのリズムから全部で50回(すげー)
出演したらしいんですが、
その抜粋でシングル全部見せてくれました。


映像を再生とか停止できる機械を高見沢さんが持って再生しつつ
(案の序途中落っことして画面暗転あああ・・!とかなったりしてましたが。)

高見沢さんがツッコム為に映像一時停止しては
「何!?なにこの頭。坂崎お前これはどーして?!(笑)」
とか、つっこみまくり。
今見ると時代感じちゃってすごい映像ばかりだし、本人ツッコミまくりだし抱腹絶倒。
頭と服にいちいちツッコミまくりだったので曲名とずれてるかもしれないです。

ツッコミ抜粋
ということでCS放映があるまでとりあえずこんなだったというかんじで許したってくれると嬉しく・・・


+++
・別れのリズム
突然停止して
高「ちょっと待て。桜井、この衣装はなんだ?!
  坂崎、お前これ普段着じゃん!なんでセーターなんだよ!」
坂「いや、この頃の若者はみんなセーターだったんだよ。ンフフ・・・」
高「え〜…」

高「桜井のベースの弾き方に注目です。お前なんでこんなにノリノリなの?」
坂「うわあ、腰振ってるなぁ 笑」
坂高「なんでこんなんなの〜(笑)」
桜「…この頃さ、言われたもん。変なベースの弾き方するって。」

弾んで弾いてました桜井さん。ルンタッタってかんじ。


・メリーアン
高「おい待て。坂崎またセーターじゃん!おまえねぇ、俺たちちゃんとおなじだけお金もらってたんだから買いなさい。」
坂(笑うしかないかんじ)

・星ディス
高「はい。メタルファッションです」>桜井さんが普通の?服から皮ファッションに移行
桜「お前なんてスパッツじゃんかよ!(笑)」>スパッツにフライングVっていうかピンクのギターな頃

・スターシップ
高「坂崎、ジャケットでかくないか?」
坂「う〜ん、サイズなかったんだよ。きっと。笑」
もっさいTシャツとセーターよりややあか抜けるもでかいジャケット


・霧のソフィア


何曲か女の子とかおばさんと坂崎さん突っ込まれまくり。
曲ごとにブロッコリー頭がでかくなってり小さくなったり

「ああ、おおきくなったぞ!これ小さいぞ!」とか
私が坂崎ビジョンだった訳ではなく
(そうでなくはないか・・・)本当に坂崎さんのファッションと髪の毛にツッコミどころが多すぎて…
勘弁してほしい抱腹絶倒爆笑毛髪服装トークが連続。


・夢よ急げ
坂崎さんのギター弦が切れた上に音が出なくて惨いことに…
ソロのとこ無音(TдT
アルフィーって不幸な出演おおいよねー(・∀・;;
坂崎さんカーリーぽわぽわ頭にぶかぶかスーツ。80年代にはナウかったと思う。
カワイイと思いました。


・明日なき暴走の果てに
坂崎さんアップではじまる。
高「…こんな女の子、いるよな。ワラベに居そう。」
桜「ああ、居そう居そう。こういう女の子」
高「坂崎はさ、このかんじお茶の間に好感度はいいよな。」
桜「そうだね〜」
カメラが引いていき、桜井さんが写る

高「ああ!!なにこのガラの悪い人!!」



・シンデレラ
高「…こんな女の子、居るよな。
桜「なんか、太ってる?」
高「そうだなー、なんかぽっちゃりしてる?
坂「そうだな〜この頃そうだったかもしんない。」


・MYTRTH
高「…こういうおばさんいるよな」>クルクル頭坂崎
桜「っていうかさ、これお前のおふくろじゃん!笑」
坂「あーうんそうそう(笑)おふくろだこれ。」

高「なんかさー。前髪と後ろ髪が変だよな…」
桜「え!もう!?」
坂「ちがう・・・(笑)」


・終わりなき〜
今のタカミーみたいなキラキラ衣装。
桜「…オスカル」(ぼそっ)
坂「…あ、スパッツだ!(笑)」
よくみると足はスパッツ。

・Faith Of Love
高「坂崎、この頭帽子か?エスキモーがかぶってるみたいな。」
高「だんだんさ、キューティクルとかなくなってきてるな」
坂「うんもう、そろそろ限界が…」
高「あったかそうだよね。ふわふわで」


・フォルテッシモ&SWEET&TEARS(大友さんと一緒に歌ってるやつ)
盛り上がってていい映像。
これは勝手にALFEEと大友さんで考えてプロデューサーには知らせずやっちゃって
きくち当時ADさんは知ってたけど、
怒ったプロデューサーに、あとで棚瀬さんが殴られたらしい…

これみてる最中に高見沢さんが機械おっことして早送られて暗転。
うわーうわーと大騒ぎして再度もどしてもういっかい。お約束をはずさない人だ…


・君が通り過ぎたあとに
・恋人の歌が聞こえる 
・JUST LIKE AMERICA (の、どれか…)
高見沢さんがヘルメット頭でうわあ…これはいやだなぁ…
と人にはさんざんおばさんだのいいながあ自分だと早送りしたがる。
髪の毛ぺったんこ。


・花レボ
・19


■夜ヒット、登場場面総集編
登場のときに他の人の歌を歌って紹介しあう登場場面のALFEE部分のみ集めた総集編観覧。

高見沢さんが全然歌に参加してなくて大爆笑。
最初の方は一応口パクしようとして全然ずれたりしてておかしい…
進むにつれて歌おうともせず遠くでぼけっと見てたりして大爆笑。
この頃見てたら高見沢さんは近寄りがたいきむづかしいひと・・・と取れてしまいそうでもあるけど
今見るとやる気のなさにただ爆笑。
本人もうわーやる気ないな俺、おぼえてないしごめんねあはははは〜とか言ってて
キャラ変わったなー・・・となんとなく思ったりして。

基本的に坂崎さん桜井さんが協力し合ってニコニコと歌ってるんだけど
キョンキョンになると一人でマイク独占して熱唱。
桜井さんの歌い上げ演歌が普通にとってもうまかったり。
高見沢さん参加してなかったり、面白すぎ。
唯一高見沢さんもわかるスターダストメモリーは真ん中の人が一人で熱唱しててマイク離しません。

是非全部流していただきたい〜〜



■乾杯
ハッピバースデーディアALFEE〜
ってみんなで歌っておめでとう乾杯しました。



シャンパンが配られて、メンバー三人のサイン入りでした。
旨かった。
家宝にします・・・





客のはっぴばーすでー合唱ににこにこしつつ一緒にくちずさみつつ、
三人とも嬉しそうなてれたような、いい表情してたと思います。
でかいケーキ30本の蝋燭をメンバー三人吹き消してました。

■アコーステックライブ
♪明日なき暴走の果てに
♪THE BOXER(SIMON & GARFUNKEL)
♪OHAIO(Crosby, Stills, Nash & Young)
♪Promised Love
♪夏しぐれ
♪メリーアン
♪My Truth

鳥肌もののかっこよさ。
メリーアンの坂崎さんのカッティングがもう・・・!!死にそう
久々に高見沢さんもT&Tで。
二本のテリーズテリーが並んでていいかんじに嬉しい光景だったなー

めっちゃかっちょいいアコーステックライブ、ギターの迫力に息のみつつ
ほっとしたムード漂うというか・・・
ALFEEらしいかっこよさ大爆発のライブでありました、、

すんごくかっこいいのに、最後にふざけてMy Truth終わった時に椅子持ち上げておちゃらける桜井とか。


ライブかっこよかった! 面白かった!
この三人はやっぱり最高だと思いました〜・・・(TдT 大好きだー



とりあえず速報でのつけておきまーす。
ワイドショーみたらもはや間違えてるジャンだめ記憶。。と思ったんですが、、

髪ネタおばさんネタがネタと曲がずれてたらゴメンナサイ。。



















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送