05/04/17☆UP

THE ALFEE AUBE 2005
STARTING OVER
4/15(金) グランキューブ大阪
□SET LIST

1.ZeRoになれ!
2.AMERICAN DREAM
3.Journey
4.Shadow of kingdom
ドラムソロ
交互に。はせ⇔透さん
5.king's Boogie

ドラム。超カッコイイドラムが〜
6.FlowerRevolution
7.終わりなきメッセージ

MC坂→桜坂→桜坂高

8.風よ教えて
9.雨の肖像
10.罪人たちの舟

11.夜汽車

MC高

12.太陽は沈まない
13.SLOW DANCER
14.Justice For True Love

15.ホルスト惑星〜
GATE OF HEAVEN〜AGES〜DNA
(組曲混合組曲)

16.夢の終わりに



■EC1
17.シンデレラは眠れない
18.Juliet

■メンバー紹介。
はせ→山石→透さん
高⇔坂・・・・・・桜井さん。

★坂崎さんお誕生会スペシャル
お魚ランドの(本当はラッコいませんが)
ラッコさんがお祝いにかけつけてくれました。

19.恋人になりたい(昔Ver)
20.D.D.D !

21.SWEAT&TEARS(坂崎Vo)
■EC2
22.悲しみが消える時 〜you are the rock

MC高
23.いつも君がいた


■OP
幕が波打って照明と相まってとても綺麗
更にもう一枚奥に幕が。三人のシルエット。美しい始まり方〜
ゼロになれ〜を歌ってから幕がさっと引いて登場。かっこよいー



1.ZeRoになれ!
はじめて聞きまして。マラソン歌?だよね。間奏のアコギソロ&坂ソロがカッコイイ。
くどいくらい今回書きそうですが合間のツインドラムが、かっこよい!!
桜&坂ボーカルで久々にすごくいいかんじ。


2.AMERICAN DREAM
盛り上がる曲ですが。今日はお日柄もお日柄で、更にすごかった気が。
2Fだったので、震度4くらいで地面?がゆさゆさ揺れて怖かった・・・^^;


ドリルがー

3.Journey
4.Shadow of kingdom
アレンジがだいぶ変わってますよ!!パーカッションのぽこぽこした音がよいかんじ。
一時期壊滅してた(気がする・・・)打込系が最近かっこよく新アレンジで登場して嬉しい。
そして照明がすごくよいですね。色使いとタイミングが眩しくなくて色彩が美しいちうか。


ドラムソロ  交互に。はせ⇔透さん
どうしようかと思うくらいかっこよかったですよどうしよう。
透さんスキンヘッドに黄色いタンクトップ、マッチョ。タトゥー。
男前っす!!!長谷川さんとはまた一味違うおしゃれというかなんというか カッコイイソロがーー!
かっこよくてどうしたものか。くぎづけになっておりました。
そしてハセはハンサムパワフルドラマーー!ってかんじ?
最高ツインドラムと思いました!


5.king's Boogie

又ドラム。超カッコイイドラムの花レボイントロ。もう聞いて!聞いてとしか。
6.FlowerRevolution
そして2Fはまたすごい震度で・・・落ちる。もうここは落ちて死ぬとか微妙に思いつつ
バラの花束を敷き詰めた道を〜〜おーらいなーう!は楽しいなあ。

大阪だなぁって選曲と思いましたー。


7.終わりなきメッセージ


MC坂→桜坂→桜坂高
まず坂崎さん。
「どうもこんばんはー!
この大阪のグランキューブは、初めて公演をさせていただく会場でございます。」

カウントダウンから4ヶ月?かな?
お久しぶりです。楽しんでいってね〜

ここから暫くお座りコーナーなので・・・(座る座る)
ツアー二日目。まだやってみなきゃわかんないって日なんですよ〜

2Fが、なんか遠い??
じゃあ2F中心に・・・。(2F客キャー!!)
・・・というとちょっと色々こちらを立てるとあちらが立たずという訳で、ちょっと2F中心に(笑)

グランキューブ大阪は2004年4月に出来たらしい。個人的にヘェヘェーー

寒のもどりから桜の話から花見酒の話など、から
この人を呼んでみましょう

「さくらい、ま、さるさまーーーーー!!!」

賢様登場。
白いスーツ。白い靴。ちょっとカーネルサンダース系。
「や、どうも。・・・あの。ま、さるって間を空けられますとさるが強調されて・・・」

桜「いや、、町に満開の桜が生えて・・・」
坂「・・・生えて?!普通咲いてって言わない?生えてってさーー」
桜「え、だって木じゃん。生えてるじゃないですか」
・・・
桜「今日は4月15日で、遺言の日だそうですね・・・」

坂「ええぇ!?ほんと?はじめて聞いたよ!・・・・・・って、なんで?415・・ゆい・・ごん?」
坂「4・1・5・・・よい子じゃないの?」

桜「・・・深く考えちゃだめです。私が考えたんじゃありませんから。
    ・・ほら、そんな気にしてると曲の最中もずーっと遺言って。」
桜「気にしちゃいけません!はい、だらだらしてるのはここまでです。みなさんも切り替えて!!目が覚めますよ!!」

桜「どんなに辛い時でも。絶対居眠り運転しません!脇見運転するかもしれませんけど。
   皆さん、期待していいですよ。毎年、毎年、、この人は、・・・どこまでいくんでしょう(笑)   高見沢俊彦!」

タカミー登場。
ピンクの。ショッキングピンクの、パッチワークみたいにしてあるゴージャスなロングの御衣装。
出てきて、こーちゃんの前でふりふりヒラヒラ、桜井さんの前に行ってふりふりひらひら。客わー。
なんか、もう慣れてきてフーンとしか・・・・・・・おもえないんだけど。最近こういうキャラ嫌いじゃなくなってきた。
個人的に結構すきな衣装でしたv ヒラヒラテカテカ生地〜 貴族様〜


坂「ふくらんでますねー(おしりのとこって言うか、ベルバラ時代のお貴族のごとく)」。
桜「何ピンクっていうの?ショッキングピンク? でも、中はぴちぴちですから。・・・おいしそうですね〜。」
 客きゃー。 個人的に???(^^;

高「君らはさー、よくそんなどーでもいいトークがさ・・(とかなんとかだらだらと)」 <なんか棚に上がって(笑
桜「お前こそその衣装、、、よく何も考えずにそんな・・。衣装でビックリギターでビックリですよ。」
高「えへへー」
桜「もうこうなったらあとは私が乗せるしか・・(頭に・・・)」

坂「ああ!またっ!!春はその話はしないって言ったでしょー!もう・・・笑」

高「坂崎・・・」
坂「はい!?」
高「今日は、ピン見えないな・・・」

坂「もう〜!お前がそんな事いうからみんな誤解すんだろっ!
どうせ作るならもっとしっかりしたのつくるよっ!!

高「あ、眼鏡からついてんだ?(笑)」

坂「そう。眼鏡と鼻がセットになってんの。春のグッヅはそれを作ろうって言ったじゃん!!!」

桜「あら。なになに。ギターもついてんの?ギターに鼻眼鏡ついてんの!?(笑)」<自分で言って大笑い

坂「・・・そんなやつおらへん〜」<ってなんかの物まねみたいだったけど中島らもの真似みたいだったよ。。(^^;;なんだったんだろ?

と一応オチて。。更に色々あった気もしますが。
坂「・・・・ええとまあやっと落ち着いて来た所で。大丈夫ですか?桜井さん。・・・ここでバラードを」


8.風よ教えて
9.雨の肖像
10.罪人たちの舟
11.夜汽車
うお!
アレンジまったく違います。スローなエレキソロからはじまって、カッコイイ!


MC高

久々に・・・夜汽車をお送りしました。
なんか、切ないですね。。。演歌の世界ですが・・・。

太陽についてのMC
レコーディング仕事が重なって、煮詰まったりなんかして朝方帰宅な事があったらしい。
その時、普段はそう周りをきにしないんだけどふと見たら太陽が昇りかけてたって言うか朝だったらしい

普段は周りをあんまりきにしないんだけどその時きれいな・・太陽がのぼりかけてたっていうか・・・いわゆる、朝だよな・・(どよどよーと笑。うん。朝だね!て。)
町の中で見る太陽っていうのが、ビルの合間からこれから一日がはじまるぞーー!ていうのが
俺はこれから寝るぞーーー!・・ってなかなか寝ないんだけどさ。 なんかエネルギーを感じて

太陽があれば月があるじゃないか。
月って言うのは欠けて満ちて、なんか人間の悲しみに似てないか?
だんだん悲しいときがあって、また満ちてくる。
これって太陽があるからそうなるんだよな。これは大変なことなんだよ。お日様は
子供は必ず絵を描くとき太陽をか。俺も描いた。こう・・・顔とかもかいた。にっこりしてんだよな・・・。

とか内容と語り口調が昔の高見沢さん?(を私はリアルで知らんけど)というか千春?!というか
燃える男の赤いトラクターですよ太陽とか思いながら私は先生のMCを聞いていた・・・
先生が太陽ならこーちゃんは月っぽいぜ・・・、そういう意味じゃないけど。人の輝きに味付けして光る人だから〜
とか色々思って聞いてしまった。先生がこういうキャラな日に意外とめぐり合っていませんでした・・・・汗



高「では、太陽は沈まない」

12.太陽は沈まない
13.SLOW DANCER
14.Justice For True Love

15.ホルスト惑星〜GATE OF HEAVEN〜AGES〜DNA
(組曲混合組曲というか)
GATE OF HEAVENではじまりつつ、う〜なされた夜目覚めたときに〜♪からAGESに
AGES高音部分からDNAに、そしてまたGATE OF HEAVENに。うまく組み合わさっててかっこよかった。
DNAの遠い昔誰かに〜のアコギストロークアレンジは大好きだからあのままがいいなーとまた思ったり。
かっこよかったです。


16.夢の終わりに




■EC1
17.シンデレラは眠れない
18.Juliet

きた誕生日ーーっていうお客さんどかーんっていうシンデレラとジュリエット(笑


■メンバー紹介
はせ→山石→透さん
高見沢⇔坂崎(二人で交互に紹介して桜井さん行かない。^^;)
坂「エレクトリックギターたかかみざわとしひこーー!」
高「アコーステックギターさかざきこーのすけーーー!!」
坂「ギター、高見沢俊彦ーーーー!!」
高「・・・・・ギター、坂崎、こーーーのすけーーーーー!」
坂「・・・・ギター・・・たかみざわとしひこーーーー!!」とかぐるぐると延々やって。

桜「・・・今ちらっと見ただろ俺を。。いいよ、俺もう帰る。タクシー!タクシー呼んで!」
高「・・・じゃあ、紹介してやるから。盛大に。な。
  ・・・・元祖アルフィーミスターダンシングマシーン!
まさるさくらいー!!」
 
→賢様の華麗なダンス。


★坂崎さんお誕生会。スペシャル
お魚ランドの(本当はラッコいませんが)
ラッコさんがお祝いにかけつけてくれました☆
音声は桜井さんで。
・・誰でもピカソの、ヒロシです・・が原案者のハートにきていた模様です。


元祖アルフィーミスターダンシングマシーンまさるさくらいー!
がブイブイと息も絶え絶えにダンシングしている間に、きらきらの右の人がいつの間にか去っていて、
なにかくる予感が(笑



そして、きました。
灰色の、着ぐるみが・・・
ちょこちょこともさもさと首にホタテを下げて、やってきました。

「ラッコのこうじです。 坂崎さんのお魚ランドからわざわざやってきたとです・・・」<桜井さんのいいかんじの声想像してで読んでね
(ごあいさつポーズなラッコ。)

「こうじです・・・。つかいっぱしりのような名前なので、幸之助にかえたとです・・・」

「こうじです・・・。大学の受験日を、間違えたとです・・・桜井には内緒にしておこうと思ったのに・・母親のせいで、ばれたとです・・・。」
(がっくりするラッコ)

「こうじです・・・。高見沢をはじめて見たとき、マジかわいい子だと思い、部屋に、連れ込んだとです・・・
              危うく・・・高見沢が初体験になったとです・・・。」
(はじらうラッコ?)

「こうじです・・・。桜井をはじめて見たお袋が・・・桜井にほれてしまったとです・・・
              危うく・・・桜井が俺の親父になるところだったとです・・」
(どうだったっけ・・・ラッコ)

「こうじです・・・。女性を落とす時は、ギターでフォークを奏でます。」 
(ラッコ、ギターを弾くしぐさ。和む・・・^^;) (坂崎さん。ちがうちがう!と否定のしぐさ 笑)

「フォークだけに、よく落ちるとです・・・」 (ラッコ、華麗にフォークボールを投げる)
  (おおおおおお〜うまいねーと どよめく客(笑 。と拍手とわらいが。 
 


  あおるラッコ。あおるラッコ。得意げなラッコ。
ばんざーい

我ながら、あんまりに酷い絵で申し開くこともできませんが・・。。
とりあえ微妙なあざらしっぽい着ぐるみが元気に色々してました。
健気でよかったです。あたまもっとでかかったです。


「こうじです・・・。 何度誕生日を迎えてもギターを放さず、 歌い続けるとです・・。」
(おおおおーとシリアスに拍手する客。)

「こうじです・・・。もうずっと、、アルフィーのこうじでいるとです・・・。」
(おおおおお〜客)

「こうじです・・・。こうじです・・・!
こうじです・・・!! こうじでーす!!!
賢叫び、ラッコもりあがる。 坂崎さんは立ち尽くしてただ笑ってる(笑)。

盛り上がり?の最高潮で
♪はっぴばーすでーつーゆー♪< ケーキ出てきます。
ハッピバースディディアこーちゃん♪ハッピバースデーツーユ〜〜〜♪

おめでと−−−!
と5本のろうそくを吹き消そうとするとラッコがうろうろしててちょっと邪魔(笑)で
あれあれ、のそのそ、とかしつつ

桜「さて、皆さんに紹介しましょう。ラッコです。」 >ラッコ やあ!とかポーズを。
 しつつ、頭を脱ぐらっこ。 客きゃー

ごまかしきくお絵かきツールのない自宅パソなのでとか言い訳しても仕方なく。きっとマニアに画像が出るんじゃないかなー?と期待しつつ。こんな高見沢さんはかわいかったですよ〜(笑)熱そうで弱ってました(笑)


桜「いや、貝ぶら下げてるからともかく、アザラシかと思いました。
  ええっ?!!高見沢が入ってたの!??・・・・ってここから(ラッコ顔の下)髪の毛でてるから判ったけどさ 笑」

ラッコ「・・・・あ・・・熱いっ!・・・ひぃひぃ」
     頭をもってうろうろしつつ、熱そうにふらふらと頭を置きにいく(^^;

戻ってきたラッコ「坂崎!!おめでとう!!」 でもまだラッコ。

シャンパン出てくる
桜井さん、坂崎さん、ラッコ(あんな手で・・シャンパンを持ってますよ)

桜「じゃ・・軽く乾杯でもしましょうか・・」
客がえ〜〜とかいつもの。略

ラッコ「坂崎・・・51か〜。。いや、坂崎さんだよ!!年上だよ。」
桜「そうですよ。目上ですよ。」
ラッコ「目がちっちゃくたって目上だよ!ははは−(笑)」
坂崎さんはただただ黙って嬉しそうに困って笑ってます。

ラッコ「お魚ランドに、ラッコですよ。ラッコいるの?」
坂「いやありがとうございます。・・・居ないよ(笑)」

ラッコ「居ないの!?え!・・・・じゃ。実は僕、アザラシなんだよ・・」
坂「え?そうなの?うちのお魚ランドに入ってくれない?」
ラッコ「え?僕行ってもいい??v ・・・いっちゃおうかなぁ〜v」
  ええはなしや〜・・・

桜「・・・・ねぇ なんで足がラメなの」

ラッコ「あ」
坂「あ」
ラッコの足からラメズボンがはみ出してる。
桜「よく入ったね・・・それ。」
ラッコ「意外とね!でかいんだよ!」<よくわからんけどなんか得意げ


更にうだうだ色々あった気もしつつ

坂「いや・・・色々ありがとうございました・・・。笑わせていただきました・・・。おもしろいね〜・・」
ラッコ「では、まず乾杯しましょうよ!!坂崎先輩の、今後を祈って!
・・今後を呪って?じゃねーや(笑)

ラッコ「乾杯ー!」

桜井さん一気飲み。
ラッコ、「あ、ちょっときついなー・・」ちびちびと、でも空ける。
こーちゃんはきついや〜ってかんじに半分ほど残しちゃって。
お盆持ってきたスタッフに渡す前に賢様に渡したらまたも一気飲み。 あああっ(^^;

ラッコ「坂崎先輩・・」
坂「なんだ。なんか悩み事でもあったら、相談しろよ。」<兄貴風を吹かせてみる。
ラッコ「・・・この服、どこで売ってるんですか?」<前面が銀のプリントで光ってる結構派手Tシャツ
坂「・・・君に言われたくないよ・・・笑」

ラッコ「あ・・・プレゼント。。ホタテ貝を。」
ラッコがリーチの短い腕で、首に下げたたホタテ貝をほこほこと坂崎さん首にかけてあげる。

坂「ありがとー。うれしいなー・・・。ホタテだ。ぺこぺしてる(笑)」<平坦に言うなよと(笑)・・・そんなところが坂崎さんらしくて好き(笑)

ラッコ「では、ここで坂崎先輩に、今後の抱負などを、とっぷりと語っていただこうかな!」

坂「ああ、ええと・・・。ほんとありがとうございます・・ 
        非常に、きりのいい年でございます。51。(笑)」

  年々早くなるって言いますが、去年くらいから僕の中で早くなったとか遅くなったとかそういう感覚がなくなった
  気がします。どういうことかっていうと、長くなりそうなんで(笑)やめときますが。
  なんか、年が気にならなくなったってことなのかな?というか。。
 
 (なんというか、坂崎さんらしい哲学的なような、マイペース俺理論なような。らしくて、坂崎さんだなーと思いましたり。)
  ・・・あれ?ここ僕なんか歌うんですか??とかシリアスに絶えかねてか、きょろきょろしてみたり。

坂「・・本当に、今日は楽しいライブをありがとうございました。今後ともALFEEをよろしくお願いします!」
 
  (テレ笑顔というかばつの悪い嬉しい笑顔?^^;)

高「坂崎さん。ここはひとつですね、僕リクエストで。
  なんか、夜汽車とかもそうですが、だんだんアレンジが変わっちゃってるじゃないですか。これは、昔のアレンジで。
  これはみなさんの、坂崎に対する思いです。」
坂「へ?さかざきにたいする?・・ん?あそ???・・」
高「うん。そうじゃん。いくよ?」

いいかんじで、
三人1本マイクで、歌おうとすると、  
桜井さんが、酔っていた・・・・(笑)

高「・・あああっ!!!酔ってる!目がやばいーー!」
坂「ああああ〜〜ほんとだ〜〜〜(笑)」
桜「〜〜んなわけな・・・(とかいいつつなん微妙にへろへろと)」

暫くうだうだうだうだ・・・・。。。ぁぁ^^;

高「主役は坂崎なんだから!!」

高「坂崎幸之助。51回目の誕生日を記念して。」
坂「ありがとうございましたっ!(笑)」

19.恋人になりたい(昔バージョン)
昔のテンポで昔のアレンジで。
なので、こ〜ちゃ〜んっていうところが、レコードおそまわしのような気分に(^^;
今のテンポに慣れてるとゆっくりって、なんかもどかしいっすね(笑)
でも嬉しい曲でしたー。


20.D.D.D !

21.SWEAT&TEARS(坂崎Vo
真ん中の前方のマイクで、歌う坂崎さん。全部坂崎さんだったのかな?


を見つつ、ここで会場を、去りました・・・・ユキノです・・・・かなり悲しかったとです。。
ちょっと都合により・・ちょっと涙目で、ばいばいって小さく手を振ってみましたv てへ!
笑わはわらえです・・・・!!うわー・・・という訳で、

以下は他所様ででご確認ください。すいませんです。。半端なところで。

もしくはわたしにたかみざわさんどんなこといったのかな〜とか教えてください。。<本気
メール、ここに素敵レポが!等教えて下ってもなんでもおまちしています(^^;・・・自分でもさがしつつ。。微妙に寂しいですが。。。。何言ってたのかな・・



以下カンニングにて。。

■EC2
22.悲しみが消える時 -you are the rock-

MC高
23.いつも君がいた





+++
早退でしたが(ホロリ・・・)。ほのほのとかわいくあったかく、面白く間抜けでシリアスでライブはビシィ!と
ALFEEらしいいい誕生会で。楽しかったですv 夜汽車も聞けたし。
こういう日の、照れてばつの悪そうな坂崎さんは、ちょっと素直なかんじがしてすきです(笑)
いやいつもすきだけどね。
 パンフのピンクジャケのこーちゃんがすき〜










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送