12/25更新
05/04/07 直し・・


30th anniversary 2004 Travelin' band
12/24 日本武道館

>>SET LIST
1.THE AGES
2.High-Heel Resistance
3.
4.Stand Up Baby〜愛こそすべて
MC坂
5.Candle Light
6.戦場のギタリスト
7.NEVER FADE
8.
Every Women Dave Mason

三人で花道通ってアリーナ中央ぷちステージ?に移動
アコーステックコーナー
9.
10.恋人達のペイヴメント
11.シュプレヒコールに耳を塞いで

12.幻夜祭

MC高

13.賛美歌531番
12.至上の愛
13.孤独の影
14.Nouvelle Vague
15.LIBERTY BELL
16.明日の鐘

EC1
17.When You Wish Upon A Star
〜ロックンロール3タ兄弟(

18.ジングルベル
19.Happy Xams(War is over) Jhon Lenonon

〜変わってBBが登場
(上着がぶかっとしたセーラーで黄色いタイ?かわいい)
20..HEARTBREAK LONELY RAIN
21.YELLOW SUNSHINE

〜再びALFEE登場
22.星空のディスタンス
23.聖夜−二人のSilent Night−

EC2
MC高
24.君に逢ったのはいつだろう

EC3
25.SAVED BY THE LOVE SONG
26.終わりなきメッセージ



北西F列参加だったので、横からしか見えてなくて(汗)OP映像は横の画面で拝見。
ジュピター。宇宙どかーん!ってかんじのOP(笑)
そして三人のシルエット

1.THE AGES
2.High-Heel Resistance
3.
(記憶が・・・なんだっけ。。あとで補完)

4.Stand Up,Baby 〜愛こそすべて
♪こんなに素敵なクリスマスの夜は他にない〜

MC坂
どーもこんばんわ〜〜〜!
今年もやってきました。24日!
今年のイブはあおりまくりってかんじで・・・いいかんじですね!
昨日一昨日も盛り上がりましたが、24日っていうのはまた、特別なかんじが・・・
今年の嫌なこと、いろんなことすべて忘れて!!!(笑)
1Fスタンド、天井とか低いですけど、盛り上がって!(客ぎゃー!)
そして2Fスタンド!(客ぎゃわーーーー!!)


さて、それでは、ALFEEのクリスマスソングを・・・
昨日は霧のソフィアで・・・昨日これなかった人、残念ですがまた〜(笑
では、今日は。キャンドルライト・・・

ところで坂崎さんが、ひっさびさの素眼鏡で!坂ファンな私大喜び。
セルフレームの四角くて大きめのなんだけど、似合ってたし、嬉しかったな・・やっぱ色なし眼鏡がいいな〜



5.Candle Light
6.戦場のギタリスト
7.NEVER FADE
8・Every Women Dave Mason


三人で花道通ってアリーナ中央ぷちステージ?に移動
しつつMC三人でだらだらと。

アコーステックコーナー
高「というわけで、こっちにきまして、後ろの人、働く男の後姿を!」
高「なんというか、背中がR字なのが僕なので・・・」
とかいいつつ
いつもアコギだと猫背になってしまうタカミー。なんとなく姿勢良くしてみる。
坂「あら!?なんかいいよそれ、男前だよすごく。でも違う人みたい(笑)」
桜「・・・いつもみたいにうしてみて(笑)」
高 へにゃっといつもみたいに前傾姿勢なアコギ男に。

桜「いつもさー薄いエレキの人だと、厚いからね、アコギはボディーが・・」
桜「その点坂崎さんはすごいですよねー何が来ても」
坂「そう?あ、ネック二本でも、なんでもかわんねーかな?」
高「そうなんだよね〜薄いと・・・違うから」

桜「なんかさ、薄いって言葉に妙にね・・・・・」
坂「あ!!俺も(笑)薄いってなんか・・・・・・・」
高「だからさ〜、分けてあげるっていってるじゃないv」

坂「桜井さ、こうさ・・(笑)」(でこからタカミザワロンゲが皇帝ペンギンのごとく生える図を手で表現)
坂「俺は後頭部から?」(と後ろ頭だけタカミザワロンゲを表現)
   自虐v(笑)

9.洋楽?
10.恋人達のペイヴメント
11.シュプレヒコールに耳を塞いで

一番聴きたかったので嬉しかった〜。大好き曲

恋ペヴ終ってからGチューニングに二人してボボーンボ〜・・と音落としてたり
なんかミュージシャンだねえ・・と、かっこよかった(笑
個人的に先生がリズムをはずしたりおとはずしてしまうので、フォーク村とかでこーちゃん一人でやるシュプレヒのが
かっこいいからがびんとおもいいつつも・・先生もすこしがんばれ、練習!
二人でアイコンタクトしながら 

(間奏)・・・・ベイビベイビ走りたい!

て入るとこの前、目配せしてタイミングはかるとこ、うわー男の子同士!かっこいいーーー!
とめちゃくちゃときめきました。
男らしかった・・変な表現だが。二人とも男前ギタリストの眼差しでカッコイイ男だった!

そして
センターの元のステージにとことこ歩いて戻って
12.幻夜祭
前奏の坂ギターがすごくカッコイイ・・・・何?と思うと幻夜祭。
赤い照明、緊迫感漂う演奏、臨場感、すごくかっこよかった!
重い音と、感想のアコギと三人のコーラスと、こんなにカッコイイ曲か・・・とものすごく感動しました。


MC高
(記憶の限りの要約ですが)
■ええ、恋人達のぺイブメント、シュプレヒコールに耳をふさいでをおおくりしつつ・・

■そういえばさー、武道館って江戸城だったって知ってた!?あれ?みんな知ってるの?!俺だけか・・・
なんかさ、、こう女性の方も多いし、大奥っていうの!?(笑)
で、俺がエスパニアから来た王子とかでさ〜〜!
(客大笑い・・・坂桜も笑)
みんなこう、音楽をどうぞ〜みたいなさ!(笑)

■武道館も単独アーティストでは最多記録みたいで・・(客おおおお〜と拍手)
60回目を超えて還暦というか・・(笑)
みんなの心の中でさ、これから時を越えて・・いや変だな、時を経て、いつかふと思い出したとき
クリスマスといえば武道館・・・って思ってもらえたらいいかな、なんて思います。

■クリスマスツリーの話
何度も話してると思うけど、僕はこれにすごく感動して・・・
クリスマスツリーのね、てっぺんの星は空にきらめく星を
そしてこの世の花、あなたへの愛を表しているんですよ・・・と。

クリスマスは嬉しかったなあ、堂々とケーキ食えてさー
俺は末っ子だから俺中心にまわっていくわけでさ!いちごの一番大きいのとかくれたなあ〜
あと靴下!兄貴のとかかりてさあ、俺のじゃ小さいから。
・・・てみんな欲深いとか思わないでくれよな。。

では、聖なる夜に、この歌を。

13.賛美歌531番
12.至上の愛
MCから、賛美歌〜至上〜といいつなぎだよ!・・・と個人的にとてもいいと思いました。。。

13.孤独の影
14.Nouvelle Vague
15.LIBERTY BELL
16.明日の鐘
この辺りうわーいい選曲、明日の鐘大好きだーーー(TдT
と涙モノだったのですが


センターステージに先生移動。スタッフがさくさくとハーネスをつけて
夏イベのごとくせり上がりステージでせりあがって、あ、武道館はこれなのかな?と思ったら
歌部分はせりあがったまま歌っててああ、いい歌だ・・とか普通に思えてたんだけど
間奏のちゃらららららら〜ってとこのギターのところから突然飛んで(大爆笑!)
白い衣装で、フツーにあらキレイね、と思う今日はちょっと高見沢さんにどえらい寛大な自分も居たんですが、

てるてるぼうずのごとく下からの風になびきながらギター弾いてるタカミー・・・・
(・・面白いじゃねーか!(TдT)
なんか、客席から拍手起こって意味不明。猿之助じゃないんだから・・・


結構感極まってたんですが、面白くて涙もひっこみましたがな(笑)流石タカミーv



EC1
17.When You Wish Upon A Star
〜ロックンロール3タ兄弟
上着だけさんたさんの格好の三人
三人とも変な眼鏡。
高・青い変なジョンレノンみたいなでかいグラサン・・
坂・アユかよ・・ていうでかいグラサン
桜・白ふちの変なグラサン

中に
高「兄弟」
坂「

桜「ロックンロール」
と書いてある。。

高「それってさー、ロックンロールってカタカナってさ〜」
坂「そうだよね〜笑 なんか大売出しみたいなさ(笑」
桜「お前だってさ!
3ってなによそれ!?」
坂「あははーー」
高「俺なんかさ!!みてみて〜〜」>背中に「兄弟」
桜「・・・ああなんか、ジャパニーズ!ってかんじな・・」
高「えへへ!」<よくわからんけど得意げ(笑)

18.ジングルベル
ロックなアレンジでハイスピードなロケンロージングルベル
19.Happy Xams(War is over) Jhon Lenonon
終演後いつもかかってるジョンレノンのクリスマスソング。

じゃあな!とか言って三兄弟去り。


〜変わってBBが登場!!
下は各自のズボンなんだけど、
上着がぶかっとしたセーラーで黄色いタイ?なんと言うのかしら かわいい!!!
BBな服なのね!になってるのね・・!
各自微妙にデザイン違った気もする・・
かわいいvvvv

三人で二人三脚みたいな・・
縦に並んで面白い登場の仕方を・・・(笑)こいつらってほんと、面白くていい人たちだ。。かわいいねえ

タカミザワ「久しぶりにかえってきたぜ!楽器を弾けるようになったぜ!!」
サカザキ「前も武道館でちょっと帰ってきて、踊ったりしましたけどね〜。今回は楽器覚えたんで!」
タカミザワ「じゃ・・俺達のデビュー曲を!」

20..HEARTBREAK LONELY RAIN
♪愛してる〜
抱きしめて〜(抱きしめるポーズつき 笑)
の毎にお客がぎゃー!!

21.YELLOW SUNSHINE
客、黄色い手袋・・あたし秋ツアー初参加だったんで、うわー(汗) とか思いつつ
さびで手くるくるし続けるの、疲れるね!(笑)

楽器弾きつつもたまにちゃんとふりが入って感動!本物だ〜BBだ〜とか遅れてきた世代の私は大喜び。
足ふってニコニコ踊ってたたかみー。
二回くらい自分のパート飛ばしてひたすら足振ってたのでマイクの前に行くの忘れて
ほぼタカミザワパートはなかった(笑) 流石!(笑


〜再びALFEEが登場
着替えてアルフィーに戻って(笑)

高「まだまだいくぜーー!!これからだーーー!!」」

センターステージに歩いていって、アカペラではじまる星ディス
22.星空のディスタンス

再びステージに戻って、こーちゃんの前奏。

23.聖夜〜二人のSilent Night


(すいません。ここで燃え尽きたままで。。。)


EC2
MC高

24.君に逢ったのはいつだろう

EC3
25.SAVED BY THE LOVE SONG
26.終わりなきメッセージ












































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送