2003/06/27 ZEEP東京
TM NETWORK tribute Live


□Set List
■Give You A Beat
■Wild Heaven
■Get Wild '89
■Don't Let Me Cry
MC
■Beyond The Time
■Fool On The Planet
■The Point Of Lovers' Night
■帰ってきたフォークパビリオン
・マドンナ達のララバイ
・永遠のパスポート
■1/2の助走
■Girl
■Spanish Blue
■吸血鬼ハンターD
〜魔物たちの夜とか
■Kiss You
■Come On Let's Dance
■Love Train
■You Can Dance
■Self Control

アンコール1
■Seven Days War

アンコール2
■All-Right All-Night

アンコール3
■Dive Into Your Body
GIRL聞けるの最後かもしんないし・・とか思い立ってふら〜っと、東京テレポートに行っちまいました。またしてもチケットなし。。
18:40ごろ着いたので当日券も売り切れてて、ダフ屋も足元見て高額だしだめと思いつつ開場前で座ってたら始っちゃって。。
同じような人がかなりいて20人くらいいぼーっと座ってたり立ってたり(^^;
会場内からは歓声とWILD HEVENの音聞こえてくるし、音聞くとやっぱ入りたいよぉと思ったわけですよ。
そしたら突然追加の立見席を売り始めて(汗 訳わかんないままその辺にぼーっとしてた人がものすごい勢いで整列した!(笑
自分もしたけど。凄まじい整列具合だった・・俺たち軍隊かよ!?くらいな。みんな見たかったんだね(涙) 
しかしまあ、もすこし前に売れよとも思ったけど(^^;
多分外であぶれてた人はほとんどはいれたんじゃないかなー。GETWILD89あたりでうろうろ入れて。子席の後ろというか後ろの5mくらいに大混雑ぎゅうぎゅうと人が押し込まれた立見席だったんですが。ちょろちょろ空間を探して歩き回ってP卓の後ろの金網ごしなところに紛れ込んで・・PAのおっさんが動いて視界をさえぎった時意外はウツはちゃんと見えたの。柱でキネさん隠れ気味だったけど。フォークパビリオンはちゃんと見えたし。
ダメもとでも行ってみればいいことありますぜ・・・




■Give You A Beat
■Wild Heaven
■Get Wild '89
■Don't Let Me Cry
MCウツ
「TMトリビュートライブにようこそ。」TMウツな優雅なおじぎ。
「や〜暑いですね。今回のライブはTMトリビュートライブって事でキネ君と僕と二人で選曲したライブです。最終日って事もあって・・思い切り楽しんでってください。」

■Beyond The Time
■Fool On The Planet
■The Point Of Lovers' Night
(-とここらへんまで必死で場所確保してたので見えてなかったんだな(笑)

■帰ってきたフォークパビリオン
バンド名 海浜ウエストゲートパーク
ウツ「どーも〜。えーとですね、最終日になりましたねー。よくこの二人がもったと・・・(笑)
帰ってきたフォークパビリオン(ディレイ付きでビリオン・・ビリオン・・て響いてた。)」
キネ「え〜コンニチワ。」
キネさんがあえて言えばだんだん開場が大きくなってたね・・という話をして。
何故だんだん小さくなるのが嫌だったかっていうと、
TMだとソロと違ってくるっと回ったりギター持ってキメっとしたりと、かっこつけたりするので、こういうのは遠くから見るほうがいいんだと・・・。
ソロだともうこんなん(ふんぞりかえってはなほじほじポーズ・・・・・)なんだけどね。
とかひとしきり笑をとりつつソロ告知。
キネさん「この続きはソロで」
ソロでTMトリビュートを再現。GETWILDのキネパートだけ。
ギターをジャーン・・・・・・(横向いてポーズしたまま間)・・・ジャーン・・・・(間)・・・ジャカジャカ・・(間)
ウツ「・・・改めてそうやって見るとさ、同じ金もらってそれってムカツクよね。」
などと笑をまじえつつウツとキネのソロ告知。とTMの苗場イベントの告知など。
をしたあとに。

改めて「帰ってきたフォークパビリオーン!」とお客さんも掛け声に参加して
ウツ「ええと、海浜ウエストゲートパークの・・リーダーをつとめてますハーバー有明です。」
キネ「え〜〜副リーダーの、リチャードテレコムです。」
ウツ「なんかね、最後に来てこの、ハーフみたいでいいですよね〜」
 ・・・。

キネ「色んな曲をやってきたんですけど、なんでこの曲が最後にきたのかなぁ?」
ウツ「え?!それはね〜・・簡単には教えられないな。」
ウツ「・・・ええと、では二時間サスペンスな曲?を」

■マドンナ達のララバイ
ウツ、これも超似合っててカッコイイマドンナ達のララバイでありましたよ!

トークコーナー。
サイコロ振ってお題を。
ベーが当たり目を当てて、ウツが適当に選んだお客さんと(ベーが)フォークダンス。
かつらぎさんがむかついた話。大学生の時に飲みかえりに女子寮?の窓に首吊りの影が!!
と思って焦って友達とかけつけて大騒ぎしたらマリリンモンローのヒトガタハンガーだったという話
きねさんが当たり目。更にもう一回ベーがお客さんとフォークダンス。
そんなことしてたからめちゃめちゃ長くなってまきっぽい雰囲気でTMソングへ
■永遠のパスポート

■1/2の助走
この曲聞くとTM終了の時のNHKのニュース思い出しますわ。。
何故かNHKでいい時間にニュースでしっかり流れてたのよね。。この曲が。
涙目で歌う青い水玉衣装のウツと一緒にしおしおしながら見たなぁ。

■Girl
いいなあ、大好きだなぁと。うつがすきって公言してる曲で好きな曲おおいでし。

■Spanish Blue
曲はじまるまえにウツのパンパパン・・という手拍子ではじまり。
手拍子もカッコよく決まるウツ。
お客さんもノリノリで手拍子。感想のヒューン・・てとこでびしっとポーズ決めるウツがウツでよいかんじ。

■浅倉ソロ 吸血鬼ハンターDとか
照明うるさーぃポケモン現象で倒れそうよ

■Kiss You
Dの曲にシングルバージョンからの「宇宙と恋に落ちる・・スプートニクと・・」とかサンプリングの声(三人がつぶやいてるヤツ)
がかぶさってってKISSYOU〜
NHKとアレンジ違うのか記憶がないの・・違って聞こえた。。アレンジが浅倉色で不満。。
この曲のコムロラップが大好きなので、わーコムロサン居ないんだなぁとしみじみ
ウツカッコいいね。

■Come On Let's Dance
♪どーして僕たち立ちすくむ
ってとこで元に忠実っぽいポージングなウツ。ウツなあしみじみ。
しかしアサクラSEに萎えたなり・・
■Love Train

■You Can Dance
サビ?の繰り返しのとこでウツがやけだーーーってかんじに手を振って煽ってたのがかわいかったな。
今日生まれてはじめて双眼鏡で宇都宮さんをヒタスラ観測。
という事をしてしまってますますウツにクギヅケ。ウツかわいいカッコイイ。・・・・。

■Self Control
これもアサクラ氏のぽんちな弾き方にしょぼーん。。
好きな曲だから悲しかったなり。トリビュートだからいいといえどもなんだか。。
NHKのがシングルバージョン武道館ぽくてすきだった。。。
とかいいつつ
セールフコントロ〜〜とか指差しポーズでのりのりでしたけど。

□アンコール1
■Seven Days War
出て来てピシってベーの方を指差して歌に入るウツがかっちょいいと・・・
思いました(汗)

□アンコール2
■All-Right All-Night
(SE/Castle in the Clouds)
タオルなげ

アンコール3
■Dive Into Your Body
すごいや!一回終わりと思いきや出て来てくれたりして。びっくりした。
ウツがなかなか出てこなくて、その間キネさんがウツマイクの前に立って、一瞬キネさんが歌うのか!?
と思ったらマイク傾けて歌うまねとかして笑をとってましたな(笑)
袖に向かってはよこいウツ!というしぐさをして開場からもウツコールがおきて暫くして打つが頭ぶんぶん振りながら登場。

ニコニコとDIVE歌ってくれました。お客さんもニコニコとなんか温かい雰囲気。に感じた。
TMファン、あんなに団結して声合わせてアンコール!とか言っちゃうんだね。イメージ変わった(笑)
一回余分にアンコールやってくれてかなり嬉しかったなりー。

最後にウツが
「どうもありがとーー!来年逢おうね。」


なんて言ってくれちゃったりして。
・・・うわーん。来年ほんとにやるのかなぁ。。



再度 SE/Castle in the Clouds 

終演










Castle in the Cloudsが終わるまでお客さんはほとんどの人席に居て終わったらわーわー拍手〜〜
とか盛り上がってて・・・
Aでいうとここから万歳三唱三本締めとかしそうな空気っていうか。
TMのお客さんてこんなにフレンドリーだったっけ。。
なんかねいいかんじでしたよ。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送