番外編

アンティークモール ウランガラス展示

坂崎商店は8Fなんだけど7Fに特設のウランガラス展示場が。
ガラスケース3つかな。ケースの上にB5の紙がぽんと置いてあって油性ペンみたいなので無造作に
坂崎さんの字で「坂崎所持のウランガラスでーす。8Fの坂崎商店もよろしくね〜」とか書いてある。メモしてなくて忘れてるなぁ。。もう一回いくかもしれないからメモしてこよう・・
ハンドメイドでよろしいかんじ。

ブラックライトが当たってたらもっと綺麗だったんだろうけど、蛍光灯の光でもきれい。
和ガラス本にも載ってた気がするレース皿とか、壊れてる時計入れ?とか展示品は色々。
キューピーの置き物もあったな・・<ウランガラスなの。
坂崎字で「キューピー」と書いてあった(^^;
展示にちまちま坂崎さんがこれお気に入り〜とかコメントかいておりましたよ。

首飾り(ガラスがビーズみたいに連なってるような)綺麗だったよ〜。これつけてオバケ屋敷に行ったらひかるんだろうなーとか思いながら。安ければ綺麗〜〜と買ってただろうが一万円〜三万五千円也。−でやめたけど(笑

坂崎さんのウランガラス記事がのってる骨董ファン14号を平積して売ってたよ。
ガラス特集で普通に綺麗で結構隅々まで読んだりしました。イギリスの型ガラスとかベルギーとか色々あるんだなぁ・・・
とか唐突にあんまり知る事ない変わった知識を身に付けたりする坂崎ファン。
ウランガラス特集らしく壁に「ウランガラスとはなんぞや!?」
という科学館の説明書きみたいな歴史やウランっていっても放射能出てないし大丈夫!とかいう説明が。(あとでみたら骨董ファン14号から抜粋だった。買って読むとウランガラスについて賢くなれますぜ)

坂崎さんの所持品じゃないんだけど、化粧瓶ってすごくロマンチックですわよ。・・ほし〜…と思ってしまった。。
しかし買ったらブラックライトまで買いたくなりそうだよね。トイレをブラックライトにするとか。<トイレに置くのかよ

アンティークモール銀座で6/10まで展示。

+++
1Fのプチアクセサリー売ってるお店で前気に入ったところがあったので(ここは安いのよ〜)行ってみたらばこのまえ片方落としちゃったピアスと類似品があったから購入♪(650円ですよ)
あとペリドットの指輪でいいかんじのもあったり。

アンティークモール楽しいですよー!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送