Ksトランスミッション プチメモ

暇見て今日の面白かったこと、お得情報を箇条書きしていこうかと。
内容と自分の暇具合によって書けなかったりもします。

301回〜308回
4/5/7

■OP
ちわーーっす!お元気ですか〜。
THEALFEEの坂崎幸之助でございまーす。
まだまだGW気分ぬけなかったりする方もいるでしょうが、いかがですか〜
なかなか休み気分て抜けないもんだとおもいますが〜。

気候が良くなってきまして・・いいですね〜。我が家もりんごの木があおい芽がいっぱい出てきましてねー。
我が家のガーデニングのりんごの木が・・・。すごいでしょー、うちりんごあるんですよ。
何メートルくらいでしょうねー。40cmくらいの・・・笑
あとハーブとかあるんですけどね、みんなネコが食っちゃうんですけど(笑)
酷いと上に乗っかってたりしますからね〜。

おさかなランドのパンフの本ちゃんが出来上がって来ました。
いいパンフですよ〜。
その辺の写真集とかパンフやらよりすごい! 
ってものらしいですよ。

こんな日は、ビールがいいでしょうかね。麦100%生絞りが(笑)
一応高見沢に免じて、じゃねーや、高見沢を立ててですね。

では、THEALFEEのビール好きの坂崎幸之助がお送りします。
発泡酒も好きです。あれはプリン体が1/4で・・・



■今週
鳥取の楽屋食事トーク
コーンやきそば(女性向)
醤油味?の脂っこい細い中華やきそば、焦げててばりばりで雑・・・
の上にコーンポタージュみたいなどろっとした、ねぎとにんじんとか入ったのが乗ってて
みるからに
ゲロ

見たことのないメニュー見ると頼みたくなっちゃう坂崎氏。
しかし自分はワンタンメンをキープで頼んでたのでコーンやきそば(女性向)は一口食って若いもんにあげたらしい。
しかも冷めたし。とかもう散々。 
坂オナでも言ってたし相当お気に入りの様子
黒澤って最近の若いスタッフで身近にいるんですかね。
黒澤って若いスタッフはじめ若者がゲロをばりばり食ってくれたらしい。


「も〜う思い出しただけで食欲わいてきますわ!」

金沢鳥取あたりが楽屋メニューの最高峰?を争ってるらしい。
甲府の中華、豆腐丼もいい?らしい。

水曜坂オナゲストは嘉門さん。

木曜はお休み。最近ちょっと胃腸の調子が悪いらしい。



■先週ゲスト大瀧さんの話
ハッピーエンド話など。
♪ブルーバード


■ALFEE情報
棚「わたくしはコーン焼きそばは見るだけで・・・」
坂「棚瀬が遅れてきたから棚瀬にみせようと思って待っててさー」
棚「やー、、あれ10人見せたら10人ゲロって言うでしょうね・・・」
コーンややきそばを黒川ってスタッフが完食したという話


夏イベ
カラビナ型チケ。
99年のイベントと同じ場所だけど整備されたので随分変わってるはず。
みなとみらい駅から13分
馬車道駅から徒歩6分。

「今年は晴れますから!」

とんこつラーメンについてみそとんこつはイマイチとか。
リスナーからコーン焼きそば(女性向)の感想が(気持ち悪くなったから飯あとにしますとか)
博多で何が食えるか楽しみですね〜。
「ではアルフィーでI LOVE YOU! あ、もうさびだ・・・

♪I LOVE YOU



■J−POPスクール
テーマ「旅に出よう」

♪GREAT VACATION(BB)

レッツゴ〜♪(歌ってました本物)
1989年、うわ〜15年前か〜。踊れるよね−。
(15年前なら踊れるよなーって意味)
もう踊り・・・だいぶわすれちゃったなあ(笑
91年だっけ、アルフィーのツアーの合間に現れて・・ましたね。謎のバンド。
あ、89年か。15年前ですねー。
35か、若いじゃん。踊れますよね〜23本ツアーやって・・・

バケーション話。


♪ロンドン急行
♪カリフォルニアに憧れて(堀内孝雄)



■CM明け
来週ゲスト西岡たかしさん
♪ジャーニーマン

リスナーメール
コーン焼きそば、やばそうですが名古屋にもあんかけスパというものが・・
とまとでもなく変な味ですがくせになるそうで・・・、
(あんかけスパは普通に旨いから一緒にすんなーーー<名古屋人から一言言わせていただく:私の心の声)

■ED
来週ゲスト西岡さん
5/9は母の日〜、九州の旅行ってきまーす。

(リスナーから)
プライド武士道、5/23に玉海力が出るそうです。
坂「ええー玉ちゃんでるんだーーー!彼は元々格闘技がしたかったそうだから・・・
  もしほんとなら応援しますよー。たのしみだなぁ。」

グレートバケーションかけたらみんな大騒ぎですね。
やってください殺到。
坂「だめだっつーの!・・だめでしょう。動かないBBになっちゃうかも・・・止まってるBBならありかもしれませんが(笑」

Ksトランスミッション。坂崎幸之助でしたー。
来週から九州ツアーに行って参ります。ではおやすみなっさーい。


4/4/16(314回)

■OP
こんばんは。アルフィーの坂崎幸之助です。先日大台になりまして〜ありがとうございます。ええ。
我々アルフィーは5人中4人が4月生まれ。
のっけっから4月からライブが終わるとケーキがある!

■公録の模様。
押尾学とカヨコと仲人となる坂崎氏。
変則チューニング者の素敵ライブ

押尾×坂崎
ゲゲゲの鬼太朗



■アルフィーインフォ
棚瀬坂崎誕生日ライブ話。
棚「二人ともやると出し物準備で大変だから、一日づつになりました。
  昔は二日ともやってたんですけど大変で〜。来年はどこでやりましょうかね」

坂「両国とか・・・国技館でできないかなー?(笑)土俵とかまんまでやりたいな俺。」
棚「あれ、やれるんじゃないですか?4月って場所やってないですよねー?みゆきさんとかやってましたよ」
坂「じゃあ俺・・・拓郎さんと相撲とる(笑)」



■ED
カポ二名様にプレゼント。

明日は楽しみ!50歳初ライブ〜

来週。ゲストハウンドドック大友康平さん。

リスナーハガキ
(50台ということで、呼び方はどんながいいですか。こーちゃんて呼んでもいいんでしょうか。こう呼ばれたいってありますか?)

さかさん?だと直の後輩から呼ばれてるみたいなんで
僕はこーちゃんでいいんじゃないですか?死ぬまで。
坂崎さんももちろんいいですけどね。

それではTHEALFEEの坂崎幸之助でした〜。
また来週おやすみなさーい







(少なくて、ゴメンナサイ

04/4/9(313回)
■OP
ぽかぽか、ほんとに春が来たなーって感じですね。
今週は変則モード
坂崎商店特別編!ギター作家テリー中本さんをお迎えしておおくりしまーす。
TSKについて。

THE ALFEEの坂崎幸之助が、40代最後にお送りする!(笑)
Ksトランスミッション、最後まで楽しんでくださーい!

♪戦場のギタリスト。


■ゲスト:テリー中本さん
・ヤマハ時代からテリーズテリー作ってのギター話色々。
独立した頃はアコギ冬の時代で売れなくて売れなくてしょっぱい時代だったらしい。
独立してすぐはバーのマスターやりつつだったらしい。

・TSKマークについて
「TK」にしたかったんだけど、TKだとねえ〜・・・とテリーさん。
(ぎゃー・・・^^;;;)
TsKと隠しSを。

・個人的に知ってる方がTT注文してるとラジオ越しに聞いて驚愕〜
TsK買われたのかと勝手に思ってました・・・。うわーすげー!


・テリーズテリー
シリアルナンバー1番は長淵つよし
2番はさだまさし
8番坂崎幸之助

年産20本。月産2本。まさに巧みの魂の仕事。


【TsKギター】
1番 マホガニー 
ソフト、柔らかい音。低音域が良く出る。

3番 ローズウッド
普通にしっかり、市役所ギター。

5番 メイプル
お薦め。軽い、発音がいい。パコデルシア。

・TSKここを見るといいかんじ。番組でも紹介されたサイトです。
office-yoko


Q:TSKのこだわりはなんですか?
テリーさん「そりゃーもう!こーちゃんでしょう!」
坂「え?」
テリーさん「だって豆腐屋さんとコラボらないです(笑)こーちゃんだからです!」

テリーさんよっぱらいだったんですが(笑)

とても気さくでシャイっぽくて、こーちゃんとか言いつつかわいこぶるテリーさんは可愛かった(笑)
坂崎さんもすごく仲良しなっぽく気楽に「な〜にいってんですかまったく!!」
とか、非常に仲良しムード漂っててよろしかったです。


■今週
月:富山でライブ
火:マイチェアフルソング。FFAリハ
水:松戸でライブ。オールナイトニッポン
木:FFA
FFAには坂崎父上と母上が来ていらしたそうです。
坂「わかんの?!」と心配したらしいけど、
幸太郎も母も「すごいよかったぞ!!」と電話で感想を述べてくれたらしい。
金:坂番もテリーさんゲストで録ってきて今Kとら。

■アルフィーインフォ
棚瀬さんの頭(髪型)がやばーいらしくて。こーちゃん大笑い。
棚瀬さん。
坂さんのお迎えに40分前に着いちゃったのでひげ剃ったりしてたら、ふと頭が気になり
そこにあった事務用ハサミでなんとなく切ったらのっけてるがことぎヤヴァイ髪の毛に。
坂「明日桜井に切って貰えばいいのに〜」
棚「あー、
サスーン賢ですか・・・。」  <さすーんまさるって何ー(笑

棚「や〜、あ、自毛ですよ!!のっけてないです!そんで坂さんも私も飲んでないです(笑)
  テリーさんに引きづられてるだけです(笑)」

■ED
ツアー話。戦争話。公録話。

Ksトランスミッション。お相手はTHEALFEEの坂崎幸之助でした!
来週またツアー行ってきます!おやすみなっさーい!



04/4/2(312回)
04/3/26(311回)
■OP
や〜なんだか寒いんだかあったかいんだか判りませんね〜。

おさかならんどパンフ打ち合わせで皇居周辺に。

今日は通常モード

セルロイド展始まりました〜。
この忙しい最中搬入とかしてきましたよ〜。並べたりは向こうの人がやってくたんですけども云々。

セルロイドの思い出。
昔の風呂にはあがり湯ってのがあってそこにセルロイドアヒルを置いておいたら溶けちゃって
坂崎少年大泣き。
これが一番小さいときの記憶んなかの一つかな〜。
溶けて怖いのと可哀相なのとでともかく大泣きしたらしい。


■今週
年金、訃報がいっぱいとか色々ありましたね〜。
長さん話。直接はお話した事ないんだけどブーさんとか志村さんとかは何回かお話した事あって・・・
ほんと残念でしたけど、ご冥福を・・・・

日曜日:ららぽ公録。
水曜日:オールナイトの打ち合わせ。向こうはネタモノで行く予定。
木曜日:GOGOギター取材。道が混みこみ。
     春ツアー衣装合わせ。もうバッチリ!あとはすそ上げ。ブーツカット切るとブーツカットが・・・
金曜日:おさかなランドパンフ打ち合わせ。GWに間に合えばいいなー。坂番二本録音。

リハ話。
今回いつもとすこしちがうかな〜ってかんじ。だからきもち早めにリハやってますが。
どーなるか楽しみにしてくださいね〜。

■Ksコレクション
大瀧詠一さん

■ALFEEインフォメーション
オールナイトニッポン。2クール限定で水曜夜中1時から3時
これぞ深夜放送というおばかな放送を目指そうと。
企画見てるだけで嬉しくなってしまいます。
半年間めいっぱい楽しんでもらえれば。その初日の翌日からツアーが始まります。
そのツアーの・・・あ!忘れた!(紙どっかに忘れて焦る棚瀬さん^^;)
(ツアー情報はオフィサルを〜)

♪アンクラウンドキングダム



■坂崎商店
宇宙話、セルロイド話。


■JーPOPスクール
モップス


来週は凄いですよ!ゲストは
高田渡さん
映画「高田渡」プロモーションで来る模様。

♪トラベリングバンド(ライブバージョン


■ED
さて、いよいよ来週からツアーですね。楽しみにしててくださいよ〜!
そしてKsトランスミッション初の公録ですが、はずれちゃった人もすいません。
また、ね、なんかやりましょう!

そして来週はゲストが高田渡さん。なんかやってほしいな〜
自衛隊に入ろう歌ってほしいな〜だめかなあ。

春ツアーいよいよですね〜。セルロイドもあるしおさかならんどもあるし、オールナイト始まるし。
忙しい春だな〜。
あ!日本カメラどうするか・・わすれてた。(笑)どうしようかな〜

Ksトランスミッション。お相手は坂崎幸之助でした。
それではおやすみなさ〜い。 ツアーです。


04/3/12(9回) 一回休み。忙しくて未だにきけず・・・
 








































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送